ビジョン

漆を持続的に支える社会的な仕組みができ、漆の文化と伝統が守られ、さらに漆の利用活用が拡大されることで、自然と共生した持続可能な社会が実現されている。

ミッション

漆と社会をつなぐ

基本活動

漆を増やす、活かす、使う、伝える

組織概要

名称 特定非営利活動法人ウルシネクスト(NPO法人ウルシネクスト)
本部 〒010-0914 秋田県秋田市保戸野千代田町14-12

TEL. 050-3568-1113

設立 2019年1月18日
役員 理事長:柴田幸治

理事:佐々木亨

理事:當麻智

監事:門井大二郎

定款など ウルシネクスト(内閣府NPOホームページ)

賛助会員

NPOウルシネクストの趣旨に賛同し、活動を支えてくださる賛助会員を随時募集しております。

入会のお手続きはこちらからお願いします。

  • 個人賛助会員 年会費 1,000円/口 1口〜
  • 団体賛助会員 年会費 1,000円/口 10口〜

ウルシネクストへのお問い合わせTEL.050-3568-1113

ご相談・お問合せ お気軽にご連絡ください。

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体に選ばれました

この度、内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体に選定されました。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、採択いただいたことを大変誇りに思います。

お寄せいただいた助成金をもとに、漆の森づくりを目指す岩手、福島にウルシの苗木を支援させていただきます。

助成対象期間は11月末までですので、是非、皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!