ブルガリ文化支援プロジェクト選出アーティストの作品づくりに協力しました

ブルガリジャパン株式会社と東京藝術大学の協働企画ブルガリ文化支援プロジェクト「第一回 「BVLGARI MECENATE/ブルガリ メチェナーテ」」において、70を超える応募から選出されたアーティスト清水千晶さんの作品づくりに対し、NPOウルシネクストが協力いたしました。
ファッションアーティストである清水千晶さんの作品「United Corset」は和紙と漆、レースの組み合わせで、西洋と東洋の文化の融合、現代女性のしなやかさとたくましさが表現されています。
ウルシネクストは漆の可能性を拡げる創作活動を応援しています。

漆SDGsバッジの購入で植樹を支援!

漆をSDGsの達成につなげていきたいとの思いで、昨年日経新聞社のクラウドファンディングに出展した天然素材「漆」で作るSDGsのバッジ。おかげさまで沢山の方からご賛同をいただき、目標金額を大きく上回る318%を達成し、その後商品化。これまで延べ200名を超える皆さまにご購入いただきました。この商品の収益は、ウルシネクストの活動費として植樹など漆の振興に活用させていただきますので、引き続きご支援よろしくお願いします!