ブルガリ文化支援プロジェクト選出アーティストの作品づくりに協力しました

ブルガリジャパン株式会社と東京藝術大学の協働企画ブルガリ文化支援プロジェクト「第一回 「BVLGARI MECENATE/ブルガリ メチェナーテ」」において、70を超える応募から選出されたアーティスト清水千晶さんの作品づくりに対し、NPOウルシネクストが協力いたしました。
ファッションアーティストである清水千晶さんの作品「United Corset」は和紙と漆、レースの組み合わせで、西洋と東洋の文化の融合、現代女性のしなやかさとたくましさが表現されています。
ウルシネクストは漆の可能性を拡げる創作活動を応援しています。

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体に選ばれました

この度、内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体に選定されました。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、採択いただいたことを大変誇りに思います。

お寄せいただいた助成金をもとに、漆の森づくりを目指す岩手、福島にウルシの苗木を支援させていただきます。

助成対象期間は11月末までですので、是非、皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!