日経新聞社のクラウドファンディング「未来ショッピング-SDGs特集」に出展

NPOウルシネクストでは、日経新聞社のクラウドファンディング「未来ショッピング-SDGs特集」に、天然素材「漆」で作るSDGsのバッジとアートパネルを出展します。

私たちは、サステナブルな天然素材「漆」と、それを活かしてきた先人の知恵、伝統の技をもっと身近な存在にし、持続可能な社会の実現であるSDGsの達成につなげていきたいと思い、今回、漆を使ったSDGsのバッジとアートパネルを作りました。

「漆SDGsバッジ」「漆SDGsアートパネル」によって、SDGsについてのアイデアやコミュニケーションが生まれ、自然と共生したライフスタイルが促進され、そして漆について関心を寄せていただける機会が増えることを願っています。

「漆SDGsバッジ」「漆SDGsアートパネル」の収益は、弊法人の活動費として植樹など漆の振興に活用させていただきます。

期間は9月10日~11月13日(うるしの日)です。

クラウドファンディング詳細

プロジェクトページ

天然素材の漆SDGsバッジ

17色すべてが漆塗り、そして本体も漆で作りました

漆SDGsアートパネル

漆塗りと網代編み(あじろあみ)の伝統技法で天然木をアートパネルに仕上げました

クラウドファンディング大成功!漆のSDGsバッジ販売受付中

漆をSDGsの達成につなげていきたいとの思いで、日経新聞社のクラウドファンディングに出展した天然素材「漆」で作るSDGsのバッジ

おかげさまで沢山の方からご賛同をいただき、目標金額を大きく上回る318%を達成し、商品化が決定いたしました!

好評販売中です。

この商品の収益は、ウルシネクストの活動費として植樹など漆の振興に活用させていただきます。