クラウドファンディングに引き続きご協力をお願いします

2020年9月10日よりスタートした日経新聞社のクラウドファンディング「未来ショッピング-SDGs特集」、
開始5日で、おかげさまで当初の目標金額に到達することができました!
漆SDGsバッジは、多くの皆さまからそのコンセプトに好評をいただいております。
私たちの漆の活動に共感いただき、ご支援をいただきましたことに改めまして感謝申し上げます。

目標は達成しておりますが、プロジェクトの募集期間終了となる11月13日(うるしの日)まで
クラウドファンディングを続行し、より多くの方に漆に関心を寄せていただけるよう魅力を発信して
いきたいと思います。

「漆SDGsバッジ」「漆SDGsアートパネル」の収益は、ウルシネクストの活動費として
植樹など漆の振興に活用させていただきます。

引き続き、お知り合いへの紹介やブログ、SNSでのシェアなど、
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング詳細

プロジェクトページ

天然素材の漆SDGsバッジ

17色すべてが漆塗り、そして本体も漆で作りました

漆SDGsアートパネル

漆塗りと網代編み(あじろあみ)の伝統技法で天然木をアートパネルに仕上げました

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体です

ウルシネクストは内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体です。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、助成いただいております。

お寄せいただいた助成金は、相模漆の復活で国産漆を増やす植栽事業に活用させていただきます。

皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!