目標金額200%に到達!クラウドファンディング受付中です

日経新聞社のクラウドファンディング「未来ショッピング-SDGs特集」に出展中の「漆で作るSDGsのバッジとアートパネル」、多くの皆さまからご支援をいただき、おかげさまで目標金額200%に到達いたしました!

現在、職人から仕上がり次第、梱包して順次発送しております。すでにお手元に届いた方から、
「パッケージ含め、とても素敵です‼️」
「早く着て行けるのを楽しみにしています!」
「手描きのあたたかみがあります!」
「漆特有の光沢感と質感がいいですね!」
「長く使います!」
「愛着がわきそうです!」
などなど、嬉しいメッセージが寄せられています。

プロジェクトの募集期間終了となる11月13日(うるしの日)まで引き続き受け付けておりますので、漆やSDGsにご関心がお有りの方でまだサイトをご覧になられていない方は、是非サイトにお立ち寄りください。

https://shopping.nikkei.co.jp/pages/sdgs

「漆SDGsバッジ」「漆SDGsアートパネル」の収益は、ウルシネクストの活動費として植樹など漆の振興に活用させていただきます。

引き続き、お知り合いへの紹介やブログ、SNSでのシェアなど、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体に選ばれました

この度、内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体に選定されました。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、採択いただいたことを大変誇りに思います。

お寄せいただいた助成金をもとに、漆の森づくりを目指す岩手、福島にウルシの苗木を支援させていただきます。

助成対象期間は11月末までですので、是非、皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!