漆と漆文化を次世代につなげたい! 「お金をまわそう基金」第4期目も、引き続きご支援をよろしくお願いします!

内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の第3期の事業報告が先月末に無事終了し、
第4期も助成先団体として継続させていただくことができました。

これも一重に事務局のスタッフの皆さまやご寄付いただいた皆さまからの温かいご支援のおかげです。
改めまして感謝申し上げます。

第3期のご報告は次の通りです。

・支援者数:144人
・支援総額:722,476円
・苗木提供先/本数
神奈川県秦野市 250本
福島県会津若松市 320本
福島県飯舘村 30本
秋田県五城目町 60本
京都府京北町 50本
富山県立山町 20本

特に支援者数は、第1期45人、第2期101人、第3期144人と年々増えており、
活動を継続していく大切さと、応援していただける有り難さを、ひしと感じています。

今回の助成金を活用させていただき、神奈川県秦野市や福島県会津若松市を初め、
上記の地域の有志団体に計730本のウルシの苗木を提供させていただきました。

第4期は、これらの地域との連携を一層深め、各地域の活動内容に寄り添い、苗木支援に加えて、
圃場整備など植樹後の育成に関わる支援なども視野に入れて取り組んでいきたいと考えています。

「国内の漆生産量を増やし、漆文化を次の世代に!」

支援者の皆さまと一緒に、活動の輪を広げていきたいと思いますので、
引き続きのご支援よろしくお願いします!

詳しくは「公益財団法人お金をまわそう基金」のサイトをご覧ください。

公式サイト
https://okane-kikin.org/contribution/5993

ブログ(事務局取材記事)
https://okane-kikin.org/information/6160
https://okane-kikin.org/information/4305
https://okane-kikin.org/information/3640
https://okane-kikin.org/information/3002
https://okane-kikin.org/information/2647

助成対象期間は2023年11月末までですので、是非、皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体です

ウルシネクストは内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体です。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、助成いただいております。

お寄せいただいた助成金は、相模漆の復活で国産漆を増やす植栽事業に活用させていただきます。

皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!