「一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会」の第24回社会貢献基金助成金の交付が決まりました!

同基金は、地域の種々の災害の救済、社会福祉事業、環境保全事業、国際協力など
社会貢献活動を行う各種団体等への助成を行い、日本の生活文化と地域社会の発展に
寄与することを目的として設立されました。

この度、ウルシネクストは、昨年から植樹の支援を行っている神奈川県秦野市の地元の有志団体
「丹沢漆の里ムーブメント」が植樹後の圃場整備を行えるよう、
「神奈川県秦野市一相模漆の復活に向けたウルシの植栽地、苗木生育のための圃塲整備事業」
で応募し、無事交付が決定しました。

国産漆を増やす、ウルシネクストのこれまでの活動に評価をいただいた同基金事務局の皆様に
改めて感謝を申し上げますとともに、秦野市の「丹沢漆の里ムーブメント」の皆様と、
大切に植えたウルシの苗木を育てていく環境を整えることができることをとても嬉しく思います。

ご支援いただいた助成金は、5月以降、下草刈りを効率的に行うための草刈り機の導入や、
鹿除け対策のためのトリカルネットの購入費用などに大切に役立てさせていただきます。

詳しくは、同基金の令和4年度助成実績一覧を参照ください。
https://www.zengokyo.or.jp/social/fund/about/actual/r4/

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体です

ウルシネクストは内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体です。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、助成いただいております。

お寄せいただいた助成金は、相模漆の復活で国産漆を増やす植栽事業に活用させていただきます。

皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!