4月10日JAL日本航空イベント 東北市場@天王洲ビルにて漆の種を販売しました

2019年4月10日、日本航空本社のある天王洲ビルにおいて東北物産販売会「東北市場@天王洲ビル」が開催されました。

ウルシネクストではこのイベントに出展し、漆(ウルシ)の種を販売いたしました。

今回の出展は、日本航空様より漆の活動を応援したいというご提案をいただき実現したもので、JAL社員の皆さまなどにウルシの種を購入いただき、自宅で育てたウルシの苗を持ち寄って1年〜2年後に植樹しようというものです。

当日は赤坂社長、清水専務をはじめ、多くの方にお買い求めいただき完売いたしました。ご支援、ご協力に心から感謝いたします。

previous arrow
next arrow
PlayPause
previous arrownext arrow
Shadow
Slider

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体に選ばれました

この度、内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体に選定されました。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、採択いただいたことを大変誇りに思います。

お寄せいただいた助成金をもとに、漆の森づくりを目指す岩手、福島にウルシの苗木を支援させていただきます。

助成対象期間は11月末までですので、是非、皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!