ロクシタン サステナ月間 の「We Act投票」投票数4,584票で2位を獲得! 皆さまのご支援に感謝申し上げます。

6月5日の世界環境デーに合わせて6月1日~6月30日の1カ月間で行われた、南仏発のコスメブランド「ロクシタン (L’OCCITANE EN PROVENCE)」の支援プロジェクト、「人と地球の未来のために – ロクシタン サステナ月間 - We Act投票」。

ウルシネクストはロクシタンが掲げる6つのコミットメントのうち「伝統的技術の継承」部門でエントリーさせていただき、皆さまのあたたかいご支援のおかげで、最終的に投票数4,584票で2位を獲得させていただきました(投票総数24,265票)。ありがとうございました。

「日本の素晴らしい技術や、手仕事が残っていきますように!」
「漆器生産はとても手間がかかるから、支援ができるのは大切ですね」

などウルシネクストに投票いただいた参加者の声も、これからの活動の大きな励みになります。

今回の素晴らしい企画を実施していただいたロクシタンジャポン株式会社様、ウルシネクストに投票いただいた多くの参加者の皆さまに改めまして感謝申し上げます。

投票結果の詳細はこちらをご覧ください。

https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022

漆SDGsバッジの購入で植樹を支援!

漆をSDGsの達成につなげていきたいとの思いで、昨年日経新聞社のクラウドファンディングに出展した天然素材「漆」で作るSDGsのバッジ。おかげさまで沢山の方からご賛同をいただき、目標金額を大きく上回る318%を達成し、その後商品化。これまで延べ200名を超える皆さまにご購入いただきました。この商品の収益は、ウルシネクストの活動費として植樹など漆の振興に活用させていただきますので、引き続きご支援よろしくお願いします!