日本航空様のご支援ご協力により漆の種の販売会を行います

JAL日本航空様との協働が実現しました。

社員の皆様にご協力をいただき、ウルシの種をご自宅で育て、1年後、2年後に苗を持ち寄って植樹するというものです。

今回の取り組みは、私たちの活動をぜひ応援したいと、JAL様からご提案いただいたものです。

この協働に関連し、漆の種の販売会をこのたび開催することとなりました。

日本航空が東北応援プロジェクトとして2014年から開催している「東北市場@天王洲ビル」にて、限定100セットを500円で販売します。
その他漆器なども展示販売致します。

「第6回東北市場@天王洲ビル 東北6県のおいしいもの物産展」

主催:日本航空東北応援プロジェクト事務局
日時:2019年4月10日(水)11:00−18:00
場所:日本航空本社
(野村不動産天王洲ビル2階 ウィングホール 品川区東品川2-4-11)

どなたでもご入場いただけます!ぜひご来場ください。

公益財団法人お金をまわそう基金の助成先団体です

ウルシネクストは内閣府認定の「公益財団法人お金をまわそう基金」の助成先団体です。

日本の歴史、文化、芸術、技術を支えてきた漆を後世に繋げていくための漆の森づくり、地域振興を目指す事業の公益性やその意義に共感いただき、助成いただいております。

お寄せいただいた助成金は、相模漆の復活で国産漆を増やす植栽事業に活用させていただきます。

皆様からのご寄付、ご支援をよろしくお願いします!