日本航空様のご支援ご協力により漆の種の販売会を行います

JAL日本航空様との協働が実現しました。

社員の皆様にご協力をいただき、ウルシの種をご自宅で育て、1年後、2年後に苗を持ち寄って植樹するというものです。

今回の取り組みは、私たちの活動をぜひ応援したいと、JAL様からご提案いただいたものです。

この協働に関連し、漆の種の販売会をこのたび開催することとなりました。

日本航空が東北応援プロジェクトとして2014年から開催している「東北市場@天王洲ビル」にて、限定100セットを500円で販売します。
その他漆器なども展示販売致します。

「第6回東北市場@天王洲ビル 東北6県のおいしいもの物産展」

主催:日本航空東北応援プロジェクト事務局
日時:2019年4月10日(水)11:00−18:00
場所:日本航空本社
(野村不動産天王洲ビル2階 ウィングホール 品川区東品川2-4-11)

どなたでもご入場いただけます!ぜひご来場ください。

NPOウルシネクストをフォローして活動を応援してください

漆のもりびと倶楽部 会員募集中

漆のもりびと倶楽部は、漆のもり(森)を作り、漆をまもる(守り)活動を支える仲間の会です。

日本の文化を守り、地球環境を守るために、会員のみなさまのご支援でウルシの苗を育て野山に植樹して漆の森を作っています。

ご支援によって私たちは漆の森を拡げます。そして日本の漆を増やします。それが日本の国宝や文化財を守り、環境問題解決に向けた取り組みの助けとなります。

会員になって漆の森づくりを支援してください。