日本航空様のご支援ご協力により漆の種の販売会を行います

JAL日本航空様との協働が実現しました。

社員の皆様にご協力をいただき、ウルシの種をご自宅で育て、1年後、2年後に苗を持ち寄って植樹するというものです。

今回の取り組みは、私たちの活動をぜひ応援したいと、JAL様からご提案いただいたものです。

この協働に関連し、漆の種の販売会をこのたび開催することとなりました。

日本航空が東北応援プロジェクトとして2014年から開催している「東北市場@天王洲ビル」にて、限定100セットを500円で販売します。
その他漆器なども展示販売致します。

「第6回東北市場@天王洲ビル 東北6県のおいしいもの物産展」

主催:日本航空東北応援プロジェクト事務局
日時:2019年4月10日(水)11:00−18:00
場所:日本航空本社
(野村不動産天王洲ビル2階 ウィングホール 品川区東品川2-4-11)

どなたでもご入場いただけます!ぜひご来場ください。

NPOウルシネクストをフォローして活動を応援してください

ご支援をよろしくお願いいたします

私たちは日本の漆を増やし、国宝・重要文化財、伝統工芸品、漆器といった文化や産業がしっかりと継承、発展する仕組みを作り、また漆という優れた天然素材を通してSDGsに取り組み持続可能な社会を目指しています。

私たちの活動は皆さまからのご理解、ご協力、さまざまなご支援に支えられています。

どうぞよろしくお願いいたします。